FC2ブログ

ナンパシミュレーション4(池袋ガイド続き)

ナンパを始めたきっかけ1よりお読み下さい。


以前、池袋でキャッチと揉めたときに聞いた話。

池袋でのキャッチで一番おいしいエリアであるサンシャイン通りは、区画ごと(十字路ごと)に、縄張り的なものが決められており、毎月、組に数万お金を収めることにより、その区画で声をかける権利を買っている、とのこと。

なので、金も払ってない素人は出て行け、ということでした。。

その後聞いた話も含めると、この縄張りなんてもんはそれぞれが勝手に決めているだけのようなものでしたけどね。。


しかし今現在も、もしサンシャイン通りに留まっているキャッチ集団がいたとしたら、そこは池袋では力を持っているところとなんらかの関わり合いがありそう。

サンシャイン通りが一番おいしい狩り場ですからね! 今も昔も。

力のあるところがそこを仕切ってます。

というワケなんで、サンシャイン通りでナンパし続けるのは避けたほうが無難です(僕は出たり入ったりのスタイルですね)。

ちなみに、サンシャイン通りに陣取れなかったキャッチ達は、東口駅前、西口から丸井に向かう通りの中間地点あたりにいたりしますが、ここらへんにいる人たちは、さほど力はなさそうなんで、警戒しなくても大丈夫でしょう。


さて池袋、キャッチは多いですが女のコのヒット率も高いので、魅力的な街だと個人的には思います。

声をかける場所も山ほどあります。

東口ですが、駅前の西武沿いの通りは使えます。

けっこう道幅も広いですしね。

駅を背にして左側へ進み、ビックカメラあたりまで行ったらサンシャイン方面へ向かいましょう。

前述したように、サンシャイン通り自体が使いにくい場合でもその周辺、わき道はいろいろあり、ボチボチ人通りもあるのでそれほど困ることはないはず。

サンシャイン通り入り口から、さらに南側(ジュンク堂方面)へ進むと、人通りはやや少ないですが、声はかけやすいエリア。

ちなみにここの周辺には大きな予備校があるので、平日の夜九時くらいになると若いコと遭遇する確率は増えますねぇ。。

いったん東口へと戻り、地下を通ってメトロポリタン方面へ。

このメトロポリタン口(駅の出口のひとつになってます)なんですが、ここに若い娘向けのショップが集まっているビルがあったりして、何気に渋谷で言う109みたいな場所だったりします。

ここの地下や地上では、けっこう声をかけやすいスペースがあるのでここもオススメ。

ここから西口公園や丸井方面、そして池袋駅北口へと向かうエリアはどこも声をかけやすいです。

人通り自体はそこそこなんですが…人ゴミで押し合っているようなところより断然やりやすかったりする、というのは皆さんにもお分かりいただけるかと思います。

普通ナンパする人は東口のみで行動するようですが、僕的には西口もオススメですね!(特に休日)


続きの記事
ナンパシミュレーション5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nanpafan.blog56.fc2.com/tb.php/23-a8cec775

トラックバック

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。